乳がん検診

これは私の知人の話です。

毎年欠かさず、市や区からくる乳がん検診を受けていました。

ある日右の乳にしこりを感じていましたが、手を上げれば動くし、毎年健診受けていて異常がなかったので気にされていなかったようです。

知人は私に相談をしてきたので、場所が場所だけにきちんと専門医に受診をしたほうが良いと言いました。その次の日に大きな病院の乳腺外来を受診しました。

一緒についていき、知人は多分乳腺が張っているだけだろうと思って軽い気持ちで受診しました。

即座にエコー、CT、レントゲンなどの検査をして、乳がんの疑いがありました。

毎年きちんと乳が検診を受けているので、そんなわけはないと思いましたが、生検の結果乳がんでした。

手術をして、右乳房全摘、リンパ節摘出をしました。ステージ4でした。

そのあとは抗がん剤の治療、放射線療法、ホルモン療法としてきました。

髪の毛も抜けて、眉毛すらなくなってしまいました。

再発の恐れがあると言われており、今でも病院に通っています。乳がんは骨に次に再発することがあるという事と、リンパにまで転移していたので肺への転移を疑われました。

知人は忘れないで毎年健診を受けていました。その乳がん検診は何だったのだろうかと思っています。

その健診で見つかっていれば、乳房全摘にはならなかったのでは思っています。

どうして毎年の健診で見つからなかったのかと疑問に思い、産婦人科の先生に聞いたところ、簡易検査なのでわかりずらいと見つからない時があるので、出来たらその健診にぷらすして2年に1度で良いので病院でエコー検査を受けてもらいが、どうしても自費になってしまうので中々受けに来る人は少ないと言っていました。

確かに自分も無料だからという気持ちでしか健診は受けていないです。まさか見つかりにくい乳がんがあることなど知りもしませんでした。

乳がんは女性にしかわからない病気です。見つかるのが早ければなんてことない病気ですが、一つ間違えると手にも負えない病気になってしまいます。

全国の女性に健診を受けてほしい、そして一人でも知人のように乳がんで苦しむ人が少なくなると良いなと思います。

>>癌治療中に飲んでも大丈夫?本当に良いフコイダンサプリメントの選び方

コンブチャを飲み続けて得られた3つの効果

紅茶に砂糖を加えて菌で発酵させている飲料をコンブチャと呼んでいますが、ここ数年で飲み続けている人が増えてきています。コンブチャは紅茶キノコなので飲むとキノコの味がするのではないかというイメージを持ってしまいますが、実際の飲んでみるとサッパリしていてキノコの味はほととんどしません。それによりキノコが苦手な人でも安心して飲み続ける事が出来ます。また実際にコンブチャを飲み続けて得られた効果がいくつかあったので紹介していく事にしましょう。

・体に付いていた無駄な贅肉を落とす事が出来た

コンブチャは血流を良くする効果があるので飲み続けていると基礎代謝が上がっていきます。それで脂肪燃焼効果が高まっていったので体についていた無駄な贅肉を落とす事が出来ました。無駄な贅肉が完全に落ちるまでは少し時間がかかりましたが、ダイエットをしたい人はコンブチャを飲み続けると効果的です。

・体に疲労が残る事がなくなった

規則正しい時間に睡眠をしっかり取っているのに朝起きた時に体に疲労が残っている事がよくありました。それで体が重いと感じる日も多くありましたが、コンブチャを飲み続けてからは体に疲労が残る事がなくなりました。コンブチャは体の免疫力を高めてくれる効果があるのでその辺りが影響したと思いました。

・お通じが良くなって体がスッキリするようになった

朝食を食べた後に排便する事が出来ない日が続いていて便秘気味でした。しかしコンブチャを飲み続けるようになってから直食を食べた後に排便する事が出来るようになりました。コンブチャは腸内環境を整えて腸の動きを活発にしてくれる効果があるのでその辺りが影響したと思いました。

コンブチャを飲み続けて得られたのは健康面でメリットになる効果ばかりなので年齢を重ねてきた人は飲む習慣を付けておいた方がいいと思いました。

>>コンブチャのダイエット効果を信じられないあなたはこちらへ

黒ずみの悩みと対策

私が体の黒ずみで最も気になっているのは、足(ふくらはぎ~すね)です。

原因はある程度…いや、ほぼわかっていて、「カミソリでムダ毛処理を頻繁におこなったこと」です。

黒ずみの原因として大きなものは、やはりお肌をこすってしまう、つまり摩擦の刺激によるものですよね。

ちなみにカミソリの処理以外にも、ひざやひじが床や机などに当たってこすれたり体にフィットする洋服を着てこすれてしまうと、その炎症により角質が分厚くなってしまったりメラニンが作られることで黒ずみの原因になってしまいます。

私は足を今までに何度もカミソリで剃りました。そもそも、それ以外に選択肢がなかったので。

エステなどで脱毛をするのもなんだか恥ずかしいし、すごくお金もかかりそうですよね。無料とか激安でも、結局なんだかんだで色々と勧誘されてお金を払う羽目になりそうだし…。断り切れない小心者の私はやめておいたほうがいいだろう、と判断した私です(笑)。

ただ、最近あまりに黒ずみが酷くなってきたので、やっと家庭用の脱毛器を買いました。

これならカミソリのように毎日剃らなくてもいいし、何よりもお肌をこすらないので黒ずみにもなりにくいはずです。

慎重な私はネットで事前に口コミをじっくり見てから購入したので、実物は思っていたとおりの良い品です。心配していた痛みもないし、カミソリで剃った時のようにお肌がヒリヒリすることもありません。

あとは最近フットクリームを塗ってしっかり保湿をするようになりました。

実は以前は何もしていなかったのですが、かゆくなったりカサカサしていたので乾燥しているな…と感じたのです。

乾燥しているとお肌のターンオーバーが乱れて、さらに黒ずみが出来やすくなるそうですよ。

やはり気を使ってケアするようになってからは、多少黒ずみは改善したきたと思います。今後も継続し、もっと薄くしていきたいですね。

>>デリケートゾーンのお悩みに!黒ずみ解消クリームおすすめ口コミランキング

超有名!あのクレンジング酵素0を使って1週間で−3kgの減量に成功!

20歳主婦です。クレンジング酵素0を飲んでー3kgのダイエットに成功しました!

私は産後ダイエットにクレンジング酵素0というものを使ってダイエットをしたのですが、とくに即効性のあるファスティングダイエットという方法で短期間で減量に成功しました。

このダイエットはプチ断食で、準備期という”まごはやさしい”といわれる食品だけを食べて何日か過ごした後、断食期という”酵素“だけを摂る期間、また固形物は取らずに過ごす期間を設け、最後に”回復期”という汁物から段々と固形物の食べ物を摂取するダイエットの事を言うのですが、このダイエットをした事で一週間でー3kgのダイエットに成功したのです!

酵素は人間の体に無くてはならないもので、年を取るとともに減って代謝が悪くなったりするので摂取する事がダイエットには最適なんです。

私はまだ20歳ですが、この酵素を毎日摂取した事により便秘解消や肌荒れ改善、また朝起きた時のダルさのような物が軽減されました。
体にいい事ばかりなので、痩せたい方や健康意識が高い人にはとくに酵素を摂ることをオススメしたいです。

特にクレンジング酵素という商品は口コミもいい物が多く、沢山の方がダイエットに成功しているのでとても信頼性の高い商品で、私も安心して飲む事が出来ます。

知り合いとのお金の貸し借り

知人や身内に借金を申し込まれる機会が最近何軒かあり、身内には仕方なく貸しました。
身内からは2度ほど申し込まれたのですが、1度目でほとほと嫌になり、2回目では断りました。
なぜ嫌になったのかというと、貸してくれると思うと甘えた考えになり、借金せずに済む方法を模索しなくなるからです。
身内が私にお金を借りた理由は会社の運転資金が底をつき、仕入れができなくなってしまったが、売り先がきまっている仕入れなので必ず半年後に返すというものでした。
会社がつぶれるのも気の毒なので、しぶしぶ貸しましたが、約束通り返してもらうまでは気が気ではありませんでした。金額は大きくありませんでしたが1万円でも返ってこないのは嫌なものです。
又、身内はパチンコや酒もやるため、そこも疑問でした。
身内に借金しなくてはならないほど会社が傾きかけているのに、プライベートとはいえパチンコや酒はやめないというのはなんとも情けない話です。
気軽に金を無心する人は、この手のタイプが非常に多いです。お金が無いといいながら、酒やたばこ、ギャンブルはやめない、身の丈に合わない生活をしているパターンです。
毎日の事ですから、それらのむだを省けばお金は貯まります。
貯まらないまでも、無駄づかいはだいぶ減ります。
仕入れにしても、預貯金があればある程度は銀行から借り入れられるはずです。
身内にお金を貸す立場から言うと、絶対に貸したくはないです。
貸す方も迷惑なので、身内や知人からの借金はやめるようにしましょう。

福岡で借金返済をするにはこのサイトでまずは情報収集すると良いでしょう。

癖毛のわたし

私は、母の遺伝ですごく癖毛です。

母もその癖毛で悩んでいて中生の頃から母に美容院で縮毛矯正をあて続けている。

縮毛矯正を当てることで髪が痛んでかわいそうだと分かっているけれどどうしてもくせ毛が気になって当ててしまう。

梅雨や雨など、アイロンを当てていった日でもうねったりするから、本当に普通の髪の質の人が今でも羨ましいです。

シャンプーやリンスも髪にあったものをわかった上で使わないとせっかく縮毛を当てたのにすぐにとれてしまったりする事がありました。

現在は、くせ毛の人向けの「ひまわり」というシャンプーやリンスを使用しています。もう、ここ3年使っています。後、お風呂にあがってどんな時でもドライアーで髪を乾かしています。

温風で乾かしたあと、冷風で乾かしています。

出来るだけ髪にダメージをこれ以上与えないために自分で出来ることはしています。

今まで中学生や高校生の時は両親にお金をもらって美容院に通っていましたが大学生になり社会人になると自分の働いたお金で美容院に行きいかに縮毛矯正が高いか重い知りました。

なのでそれをなるべく保てるように自分でケアをして、もう気になりすぎてやばい!ってなった時に行くようにしています。

くせ毛対策も参考にしています。